2022年5月16日月曜日

【5月16日(月)】外での活動にもってこいの季節になりました。

暖かな日差しも増えてきて、桜だけではなく緑も茂り。
【今日の気温】






”新緑”という言葉が近づく季節となってきました。

この後来る、緑茂る青々と育つ季節のためには種をまき。
作物の成長を待ち遠しく感じる。
そんな授業が本日行われました。
【6年生】
収穫の秋のために、今日はじゃがいもを植えています。
こどもたちが一つずつ、丁寧に植えていました。
授業でも使うために、自分たちで育てていきます。






また、きれいな青空の下では体も動かしたくなるのでしょう。
体育も外で行われることも増えてきました。
【3年2組 体育】
青空のグラウンドの下を走る。
とても気持ちのいい体育となりました。



暖かくなってきており、少しずつ熱中症の心配も出てきています。
ただ、校舎はひんやりと肌寒い時間もあり。
気温に合わせて脱ぎ着できる服装での登校をお願いいたします。
【今日の給食】
         今日のメニュー
          青菜ごはん、肉じゃが、元気ヨーグルト、牛乳
          おふくろの味の定番、肉じゃがを食べ、母の味を思い出しました。