2022年4月28日木曜日

【4月28日(木)】屋上から見る景色/素敵なGWを!

GW前最後の登校日となった本日。
昨日から引き続き強めの風が吹き続け、職員室から見るグラウンドは砂嵐が。
晴れの日も続き花も芽吹いてきているので、「春一番かぁ……」なんて思った今日この頃です。

そんな本日は南小学校の普段は見れない裏側を。
最近ブログにはのせていませんが、気温の表示と一緒に発電量が表示されていると思います。

南小学校の屋上には、発電用のソーラーパネルがあります。
今日は快晴も相まって、屋上から見る景色もすごく素敵でした。




GWは少し天気も下り坂のようで。
ここまで頑張ってきたこどもたちも、体調には気を付けて楽しいGWを過ごしてほしいと思います。
(HPにはオホーツク教育局より文書もあるので、確認していただければと思います。)

みんな!
素敵なGWを過ごして、6日からまた頑張ろうね!