2022年5月13日金曜日

【5月13日(金)】朝読書、推進中!

気温差が激しく、体調管理に気をつかう今日この頃。

コロナがなかなかおさまる兆しが見えず、ゴールデンウイーク明けの一週間後の来週がちょっと心配です。引き続き、できる限りの感染予防対策をしっかりとしていきたいものです。

昨日より、保護者面談が始まりました。お忙しい中、時間を割いて来校して頂き、誠にありがとうございます。面談の中で伺いました要望などについては、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。

 桜の季節も終わり、新緑の季節を迎えています。子どもたちが芽吹かせた青い芽を、しっかりと育てていくため尽力していきますので、今後ともご理解とご協力をお願いします。

【朝読書】

毎週水曜日・金曜日の朝は朝読書の取り組みをしています。

みんなで静かに読書することで、しっかりと読書の習慣をつけていきたいですね。

また、今日は司書さんの来校日でもあったため、図書にまつわる話もしていただきました。






【1年生 はさみを使って】

図工の時間にはさみを使った授業を行いました。

使用頻度の高いはさみの使い方をしっかりと学んでいました。







【授業風景アラカルト】

テストに授業に。GW明けの1週間でしたが毎日こどもたちは頑張っています!






【今日の給食】


        今日の給食メニュー

       麦入りごはん、ハヤシライス、手作りグレープゼリー、牛乳

       キャベツや筍も入った春野菜たっぷりのハヤシライスでした。

       ゼリーは寒天を固めるのが難しいそうです。私たちは毎日、給食調理員さん    

       の苦労の甲斐があって、おいしい給食が食べられます。


【今日の気温】