2022年5月24日火曜日

【5月24日(火)】シャトルラン!頑張っています。

新体力テストというものが始まって久しく。
50m走に上体起こし、立ち幅跳び等々、様々な競技がありますが、皆様の得意種目や苦手種目は何だったでしょうか?

ちなみに自分は長座体前屈と持久走(20mシャトルラン)が非常に嫌い……いえ、苦手でした。
とはいえこどもたちは過去の自分越えに毎日挑戦しています。
【4年生 20mシャトルラン】
ドレミファソラシドの音が耳に残るシャトルラン。
止まらずに頑張って走っていました。



練習中、数を数えているこどもたちが、「頑張れー」と応援する姿も。
成長している姿を感じる1日でした。
【学校散歩】













【今日の給食】

                今日のメニュー
      ミニチーズパン、キャベツと筍のペペロンチーノ、カラフルマリネ、牛乳
      ペペロンチーノはイタリア語でとうがらしのことをいいます。子どもが食べら      
      れる辛さになるよう調整されていて、おいしくいただきました。

【今日の気温】