2022年5月9日月曜日

【5月9日(月)】交通安全に気を付けて~交通安全教室~

「飛び出すな 車は急に 止まれない」が有名ですが、交通安全標語というものがあります。
雪が解け暖かくなり、交通安全にはより一層注意しなくてはならない季節となりました。

本日は3年生から6年生までの交通安全教室が行われました。
【交通安全教室】
学級ごとに、教室ではDVDを。
体育館では実物の自転車を使用して交通安全教室を行いました。
暖かくなり、自転車を使用する機会が増えてくる今だからこそ、しっかりと聞き、中止していきたいですね。









暖かな春、活動的な時期だからこそ気を付けて過ごしていきたいですね。
【授業風景アラカルト】





【今日の給食】
           今日のメニュー
         茎わかめごはん、肉豆腐、さくらしゅうまい、牛乳
         肉豆腐は、色々な食材が入っていて、栄養満点でした。


【今日の気温】