2021年5月18日火曜日

【5月18日(火)】学校の日常/感染症対策ガイドラインについて

【授業風景】
【1年1組】
学校図書室へ図書を借りに行きました。
学校司書さんもおり、本も探しやすくなって読書も進みますね。



【3年2組】
漢字の練習では真剣そのものです。
書いて書くことが大事な漢字練習ですが、この集中力なら簡単に覚えられそうです。


【4年2組】
理科ではヘチマの観察です。
前に並んだヘチマを一人ひとり観察して、まとめていきます。



【授業風景アラカルト】
4年2組。ビー玉が転がる道を作っていました。

いろいろなアイデアが詰まっていますねえ。

4年1組は、いじめアンケートに取り組んでいました。早期発見、早期解決が一番です!

3年1組は、図工。色画用紙の切れ端を選んで・・・、

思い思いの作品を作り上げていました。


【今日の給食】
 ミニコッペパン、五目焼きそば、ポテトサラダ、牛乳。ポテトサラダ大好きの私にとってハッピーな一日となりました。おいしかったです。

【今日の気温】
  お昼で7.9℃。午前中は、グランドから猛烈に湯気が立ち上り、雲の中にいるようでした。


【感染症対策ガイドラインについて】
 本日配布いたしました。南小学校で取り組む感染症対策についてまとめています。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。