2021年3月8日月曜日

【3月6日(土)】合唱団卒団式

いろいろな制限があった今年度1年間も、残り3週間となりました。
様々な制限のもと、学校での活動を行ってきました。

その中でも、今年度最も制約をかけられたのが南小合唱団だったと思います。
飛沫が飛ぶ。
その一言で活動の大半が制限されたこの1年。

それでも来る3月6日 土曜日。
南小学校合唱団の卒団式が行われました。
【合唱団卒団式】
保護者を前にして、コンサートを行いました。
今年1年間、我慢してきたこどもたちにとって、保護者の前で歌った最初で最後の合唱でした。
素敵なハーモニーが響き渡る、素敵なコンサートとなりました。












短時間、間隔をとって、久しぶりにマスクを外して歌いました。表情と共に心なしか歌声にも素敵な色がついた気がしました。いつかまた、思いっきりマスクを外して歌える日が来ると良いですね。



【合唱団 逃走中】
普段走れない校舎の中を使っての逃走中です。
ちょっぴり悪いことをしている気持ちになるのでしょう。
こどもたちはとても楽しそうでした。









たくさん我慢してきたこの1年間でしたが、この経験を生かして次につなげていってほしいと感じた素敵な1日となりました。