2021年3月22日月曜日

【3月22日(月)】修了式まであと2日/今日の給食/今日の気温

今年度の登校日も残り3日間となりました。
今日の5年1組の教室での出来事です。
算数の時間でしたが、わからないところ、難しいところを教え合っています。


当たり前といえば当たり前の姿です。
でも、6年生が卒業した今、最上級生となる自覚が、その背中から感じました。

4月から6年生として、頑張ってくれるだろう姿に重なり、少し安心と寂しさを感じた1日となりました。

【授業風景】











【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、和風カレー、フルーツのクリームチーズ和え、牛乳。ゴボウとこんにゃくの入った和風カレー。食感の楽しめるカレーでした。濃厚なクリームチーズ和えもとってもおいしかったです。

【今日の気温】
 お昼で6.3℃。昨日の雨の影響もあり、雪解けがぐんぐん進んでいますね。