2021年3月10日水曜日

【3月10日(水)】卒業証書できました/授業風景/今日の給食/今日のメニュー

【卒業証書できました】

卒業式はいよいよ来週へと迫ってきました。

 卒業証書が出来上がりました。あとは内容の確認などを行ったうえで、6年生に渡すまでしっかりと保管しておきます。

 6年生は卒業式に向けて、証書のもらい方やステージまでの行き方などについて確認をします。コロナ禍ですので、最小限の練習時間ですが、本番では立派な姿が見られるよう指導してまいります。

 また、先日、会場である体育館に、保護者用のいすを並べてみました。子供たちを間近で見たいけれど間隔を十分にとらなければならないため、試行錯誤を重ねました。参加できる人数も制限していて、卒業生の保護者の皆様にはご不便をおかけするかもしれませんが、ご理解ください。

 子供たちが万全の体調で臨むことができるよう、引き続きお子さんやご家族の皆様の健康にご留意ください。


【授業風景】
【1年2組】
今日は2組で色塗りです。
上手にできたかな?




【3年1組】
テストも残りわずかとなってきています。
1年間の総復習!頑張って!


【4年生】
国語の授業では物語文では、言葉一つ一つの意味を大切に学習しています。
オノマトペにはどんな意味があるのか等、文章での意味について考えながら学習しています。






【5年1組】
学校でのお気に入りの場所について、絵で描いています。
思い思いの場所を丁寧に描きます。






【6年生】
タグラグビーをしています。
6年生にもなると、4対4にも迫力が出てきます。






【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、みそ汁、鶏肉の黒蜜がけ、磯和え、牛乳。カラッと揚げた鶏肉に黒砂糖やおみそで作ったタレが最高にマッチしていました!


【今日の気温】
 午後から風が強くなりました。登下校気をつけたいですね。