2023年5月9日火曜日

【5月9日(火)】気温差の激しい一日

 朝は冷え込みが厳しくマイナスの気温でしたが、昼間はどんどん気温が上がり過ごしやすい1日となりました。

【授業中の様子】

1年生は、国語の学習中です。



2年生は、図工で透明な素材にマジックで色を塗り、素敵な作品を作っていました。

3年生は、シャトルランに挑戦です。説明をじっくり聞いてから、スタート!


4の1は、算数の授業。4の2は外国語の授業です。どちらのクラスも真剣に学習に取り組んでいます。


5年生は2クラスとも、算数の授業です。単元の終わりに近づくにつれて、習ったことを活用して解く問題に変わってきます。


6の1は英語で大変盛り上がっていました。頭の上に手を置いて、ALTの先生の言葉に反応して、机の間に置いてある消しゴムをとります。6の2は調理実習です。今は高価な食材となってしまった卵料理と野菜炒めがおいしくできたようです。




【今日の給食】
給食のメニュー
 ミニごまパン、コーンわかめラーメン、キャベツのチョレギサラダ、牛乳
 今日のラーメンは本当においしかったです。マルサさんの麺に出汁の効いたスープが良く絡みました。おぼんにパンを載せるのを忘れました。

【今日の天気】