2023年5月1日月曜日

【5月1日(月)】今日から5月

  今日から5月になります。年度初めの1ヶ月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。何事も始めが肝心とということで、先生方は猛烈に働き、子ども達はクラス替えや担任が変わった緊張感の中、勉強に励んだという感じでしょうか。疲れが溜まってきた頃にゴールデンウィークがやってきます。連休はゆっくりと休んだり、楽しい事をしたりして体力や気力の回復を図って欲しいと思います。

【授業の様子】

1年生は運動会の練習が始まりました。徒競走のスタートの練習をしていました。

連休の中日なので、浮ついた気分の子が多いのかなと思いながら、各クラスを訪問しましたが、落ち着いて勉強をしていました。











【今日の給食】

給食のメニュー
 チキンピラフ、大豆入りミネストローネ、ソフール、牛乳
 ミネストローネには大豆の他にもたくさんの野菜が入って、栄養たっぷりでした。

【今日の天気】