2023年5月16日火曜日

【5月16日(火)】晴天の1日

 【今日の天気】


今日は快晴の一日となりました。気温が12時の時点で19.1度です。

6年生は外で徒競走の練習をしていました。高学年になると走りに力強さが出てきます。

3年生は、ホールで「よっちょれ」(よさこい)の練習をしていました。動きが激しいので汗をかきます。運動の練習のあるときは、天候に応じてタオル等を持たせてもらうとよいかもしれません。

【授業の様子】


2年生は算数の課題をやっています。課題が終わったら、廊下に答えがあり、自分で○をつけます。


4年1組は、T.T.(ティーム・ティーチング)担任と補助の先生が協力してきめ細かい指導をしていきます。




【今日の給食】
給食のメニュー
 全粒粉パン、ひじきスパゲティ、チーズ入りフレンチサラダ、牛乳
ひじきにはカルシウムがたっぷりと含まれているそうです。沢山食べて、骨や歯を丈夫にしましょうね。


 今日は、19時より修学旅行の説明がありました。6年生の保護者の皆様、来校ありがとうございました。7月11日(火)、12日(水)は、6年生が楽しみにしている修学旅行です。準備をよろしくお願いします。

 修学旅行の説明会と同時刻に第二中学校では、市P連総会が開催されまていました。酒井PTA会長にとって最後の仕事になります。今まで長い間ご尽力いただき、ありがとうございました。