2023年5月23日火曜日

【5月23日】ミニ運動会③

 今日はミニ運動会最終日でした。5・6年生が力強く綱を引っ張りました。今回のミニ運動会は、心あったか運動の一環として企画されました。今後も南小学校の児童が仲良くなれる取組をどんどん企画しくれることを期待しています。






【租税教室】
 6年生を対象に租税教室が行われました。オホーツク総合振興局の税務課から講師の方が来校して、子ども達は税について学びました。動画を見たり、1億円の重さを体験したりして楽しく学ぶことができました。学習の最後には質問コーナーがあったのですが、疑問に思ったことをどんどん発表していました。




1億円はかなり重たいそうです。

【授業の様子】






【今日の給食】
今日のメニュー
 黒砂糖パン、イカ入り焼きそば、うまみサラダ、牛乳
焼きそばとイカは良く合いますね。おいしかったです。焼きそばとサラダと野菜たっぷりのメニューでした。

【天気】