2023年5月18日木曜日

【5月18日(木)】今週もあと1日

 今週も早いものであと1日となってしまいました。早いと感じているのは大人だけで、子どもにとっては長いのかな?南小学校の児童の皆さん、明日も元気に登校しましょうね!

1年生は、運動会で踊るダンスの練習が始まったようです。先生の踊りを真似しながら踊ります。

2年生は何やら先生のお話を真剣に聞いています。

3年生はテストの返却中でした。何点だったかドキドキです。


4の1は、漢字のテスト中。2組は習字の準備をしています。使う道具が多いだけに、習字の準備は大切です。


5年2組は大崎先生の算数の授業です。毎日網走小からきていただきありがとうございます。基本的に専科の時間は、担任は空きの時間になり、他の教科の授業準備や学級事務等を行います。1組の東先生が、途中でお休みをとったので、2組の西能先生が補欠に入りました。珍しい光景かもしれません。



6年1組は算数です。線対称の図形を学習しています。線対称や点対称など頭が混乱するところです。2組は理科で体の勉強をしています。小腸のことを学んでいました。


【今日の給食】
今日のメニュー
 コッペパン、コーンポタージュ、豆サラダ、牛乳
コーンポタージュは野菜をミキサーにかけるところから手作りです。コーンの香りが漂い、とてもおいしかったです。

【今日の天気】