2023年5月29日月曜日

【5月29日(月)】運動会まであと1週間

 運動会まであと1週間となりました。31日(水)には総練習が行われるなど、運動へ向けた準備が佳境を迎えています。6年生がリレーの練習を行っていました。

 





【テント設営】
 放課後に先生方で運動会児童席のテント設営を行いました。運動会へ向けた準備が着々と進んでいます。



【授業の様子】




3年生は外国語活動の勉強でした。4人1組で数字を言っていくゲームをしていました。
20を言ってしまうと負けです(写真はやり方の説明)。






【今日の給食】

給食のメニュー
 ごはん、白身魚フライ、手作りひじきふりかけ、けんちん汁、牛乳
白身魚フライは表面はサクサク、中身は柔らかくおいしかったです。けんちん汁はたくさんの野菜の出汁が出ていておいしかったです。


【今日の天気】

 今日は、肌寒い一日でした。運動会の日の天気が気になります。当日の予報は会社によって晴れだったり、雨だったったり違いがあるようです。五分五分といったところでしょうか? これから3日が近づいて来るに従って、予報の精度が上がってきます。