2023年5月19日金曜日

【5月19日(金)】ミニ運動会①

 児童会を中心に代表委員会が、運動会前に紅白の団結力を高めることを目的に、ミニ運動会を企画しました。種目は、綱引き。今日は1・2年生が対戦をしました。

晴天のもと、運動会の紅白のチームに分かれ、綱引きがスタートしました。



もちろん、進行を務めるのは代表委員会のメンバーです。

今日は、赤チームが勝ったようです。勝負も大事ですが、チームの団結を強めることが大事です。絆は強まったかな!

後片付けも手伝いました(もちろん危険な部分は先生方がやります)。


【授業の様子】





6年1組は英語のリスニングテストをしていました。英語の音声を聞いて、真剣に考えています。つくづく時代は変わったと思った瞬間でした。


【地域の方からのお知らせ】
 18日(木)に地域の方から、連絡がありました。
 トンネル公園や語らい公園で南小の6年生と5年生の子たちがごみ拾いをしていたとのことです。自分から進んで、立派な行動ができる子どもたちの話を聞いて感激しました。

【今日の給食】

給食のメニュー
 麦入りごはん、おろしチキン竜田丼、みそ汁、牛乳
おろしチキン竜田のたれがごはんにからんでとてもおいしかったです。


【今日の天気】