2023年5月26日金曜日

【5月26日(金)】暑い、暑い1日。頑張りました!

  25日(木)、27日(金)ととても暑い2日間となりました。特に、27日は朝マイナスに近い気温から30度近い気温まで上昇しました。春先から真夏を1日の間で体験することになりました。土日は睡眠時間を多めにとり、体力を回復させて欲しいと思います。



昼休みに保体委員会がラジオ体操の練習をしていました。気温が高かったので、短時間で終了しましたが、暑さに負けずに頑張っていました。



【学級の様子】

【1年】それぞれ音楽でした。リズムに合わせて体を動かしたり、手を叩いたりしていまし
た。


【2年】各方向を向いて漢字の空書きをしています。

【3年】算数はいよいよ「わり算」の勉強に入りました。

【4年】1組は図工で「コロコロガーレ」の製作です。楽しそうな作品ができつつあります。2組は音楽で「リコーダー」の練習をしていました。上手になりました。


【5年】運動会の練習中です。ちょうど、二人三脚をやっていました。焦らず、呼吸を合わせていきましょう。

【6年】1組は外国語の勉強をしていました。先生の発音に合わせて、机上の国旗のカードをとります。2組は算数のまとめ問題をやっています。電子黒板の画面に触れるだけで、答えが出てきます。電子黒板恐るべし!



【今日の給食】
 
給食のメニュー
 麦入りごはん、ハヤシライス、豆乳プリン、牛乳
 今日も午前中は2線校舎1階にいいにおいが漂っていました。香りが食欲を引き立てます。お昼がとても待ち遠しかったです。味も期待通りでした。