2023年5月8日月曜日

【5月8日(月)】ゴールデンウィーク終了

 ゴールデンウィークが終了しました。コロナウイルス感染症が5類に移行することになり、5連休中は外出するなど楽しい経験をしたり、お家でゆっくりしながらほっと一息ついたりしたお子さんがいたことだと思います。

今後は、運動会へ向けて準備を進めていくことになります。運動の得意な子、苦手な子、ダンスが好きな子等、いろいろなお子さんがいます。運動の苦手な子にとっては苦行なのかもしれません。自分なりの目標(ささやかな目標で十分)を立てて、それに向けて頑張れると良いのかなと思います。

【今日の学習の様子】

 運動会の準備が始まっている学年があります。今後、徐々に体育の時間が増えてきます。











【今日の給食】
今日のメニュー
 ひき肉と生姜のまぜごはん、呉汁、牛乳
 「呉」とはすりつぶした大豆のことだそうです。鹿児島県の郷土料理で、大豆の栄養たっぷり含まれています。


【今日の天気】

 今日は寒い一日でした。明日の朝も冷え込むことが予想されます。朝は暖かい服装をしてくるようにしてください。