2022年7月22日金曜日

【7月22日(金)】明日から夏休み!

本日のブログは、初めに保護者の皆様へのご挨拶から。

保護者の皆様には今年度もコロナ禍のため、たくさんの変更がある中本校の教育活動へのご理解とご協力本当にありがとうございます。
4月当初から様々なことがありましたが、無事にここまで教育活動を進められたことに、教職員一同安心しているところです。
本当にありがとうございました。

いよいよ明日から夏休み!

午前授業ということもあり、何かそわそわしている子どもたち。

心はすっかり夏休みに入っている子もちらほら

とはいえ、今日は児童会の発表も含めた、オンラインでの全校集会を行いました。
【全校集会】

3時間目のMEETによる全校集会では、児童会主体となって計画したクイズが出されました。

「スリーヒントなぞなぞ」「何が飛んだでしょう」「絵クイズ」「楽器当てクイズ」など、工夫を凝らした問題に夢中になって答え、大盛り上がりのうちに3時間目終了となりました。




















また、授業もしっかり行います。
【学校風景アラカルト】
夏休み前最終日といえば、お楽しみ会。学級によっては自分たちで決めたお楽しみ会を行っている学級も。
もちろん勉強もしっかりと行いました。
















夏休み前最後の給食ももちろん美味しくいただきました。
【今日の給食】
今日のメニュー
麦入りごはん、チンジャオロース丼、春雨スープ、牛乳
今日は、夏休み前最後の給食でした。来週からは、しばらく給食を食べられないのが非常に残念です。貴重な栄養補給の場なのですが・・・。

【今日の気温】



明日からの夏休み。
次の言葉は毎年書いている気もしますが。
こどもたちにとって世界でいちばん熱い夏がもうすぐやってきます。
きっとたくさんの思い出を作ってくることでしょう。
今年だけの、今までで一番の熱い夏。
引き続き感染予防をしっかりと行い、楽しい思い出話を携えて登校してくるのを待っています!