2022年7月5日火曜日

【7月5日(火)】湧き出るエネルギー!

朝はくもり。
昨晩の雨・朝露でテントの屋根にも水が溜まり。
実施するとはいえ少し心配していた1年生と4年生の体育参観日。

「どうなるかなぁ……」という不安が吹き飛ぶこの青空!
こどもたちの「体育参観日がしたい!」という湧き出るエネルギーが雲を吹き飛ばし、素敵な天気となりました。

青空の下。
輝く笑顔と歓声と。
きらきら光るこどもたちの様子をどうぞ!
【1年生 体育参観日】
【徒競走】





【玉入れ】




【ダンス Mela!】





【アラカルト】






【4年生 体育参観日】
【徒競走】





【運命走 日本一周~ご当地名物GETだぜ!】





【ビックバトンリレー】








【アラカルト】








最後に保護者の皆様にご挨拶を。
今年度も変更に伴う分散型の体育参観日、そして延期もある体育参観日となりました。
そのような中でも連日たくさんのご来校本当にありがとうございました。
コロナ禍の中で、こどもたちの様子をお見せする機会が少ない中、無事実施できたことに一安心しています。

ひとつだけ教職員一同よりお願いがあります。
団体競技ではこどもたちがそれぞれの学級・あるいは学年でたくさんの練習・工夫を行ってきました。
結果は皆様にお見せすることはできましたが、是非、その過程の話もたくさん聞いてあげてください。
こどもたちが自分たちで考え、取り組んできたお話を聞き、その成長した姿を実感していただければと思います。

延期はありましたが、3日間天気に恵まれた素敵な体育参観日でした!
みんなの姿とても輝いていたよ!
また明日からも頑張ろうね!
【今日の給食】

今日のメニュー
コッペパン、トマトと卵のスープ、ジャーマンポテト、ブルーベリージャム、牛乳

トマトは苦手な人もいますが、おいしく食べられるように調理さていました。ジャーマンポテトは、お芋がほくほくしておいしかったです。

【今日の気温】