2022年7月20日水曜日

【7月20日(水)】夏休みまであと3日

夏休みまであと3日となりました。
2期制の南小学校では言いませんが、いわゆる”1学期”がもうすぐ終わります。

とはいえ、学校での勉強は進んでいきます。
【学校風景】
【2年1組】
夏も進んできて育ってきた学級菜園の作物たち。
目で見て観察もできますが、ゆっくり観察するためには画像も良い……ということで、クロームブックを持ち出し画像をパシャリ。
撮った画像で観察を進めていっていました。



【4年生】
高く!と跳びたくなるのは人間の性。
走り高跳びをしていました。バーで跳ぶものから、ゴムで調整した高さまで。
自分に合った高さの中で、挑戦していました。


【6年1組】
修学旅行で学んできたこと。
それを模造紙に班ごとにまとめていきます。
今日は下書きを。どんな新聞が出来上がるのでしょう?





【ドッチボール大会】
今日は6年生のドッチボール大会が。
流石6年生。投げる球が速いこと速いこと。
さて、勝ったのは……?




【チャレンジタイム】
本日はクラブ活動が行われました。
各クラブの活動もどんどん進んでいっています。









【今日の給食】
 今日のメニュー
 ごはん、みそ汁、ちくわの磯部揚げ、スタミナ納豆、牛乳
 スタミナ納豆は、ひきわり納豆に鶏肉や生姜、長ネギなどが入っており、名前の通り元気が出ました。

【今日の天気】