2022年7月13日水曜日

【7月13日(水)/修学旅行前日】外遊び/児童会活動/修学旅行結団式

青い空、白い雲。
そんな天気であれば「やっぱり外で遊びたい!」となるのがこどもたちの心情なのでしょう。

気温も上がってきていますが、今日も良い天気!

グラウンドには活気があります。
【中休みのグラウンド】





また、体育館でも体育の授業は行われます。
【4年1組 体育】




クローブックを使った体育の研究授業が行われました。走り高跳びをしている姿を動画に撮り、お手本の画像と見比べながら自分の課題を見つけました。

また、児童会活動も本日ありました。
【児童会活動】
夏休み前、最後のスパートです。
夏休み前集会の準備も進んでいるようです。










とはいえ、本日のメインイベントはやはり結団式でしょう。
6年生の修学旅行は明日からです。
どんな旅になるのか、ワクワクドキドキですね。



 修学旅行に向けて、6年生代表のお話しや先生方からの激励のお話しがありました。

7月の進み、夏休みまで残りわずかです。
イベントもまだまだありますが、無事に乗り切れるよう体調管理には気を付けていきましょう!
【今日の給食】
今日のメニュー
 ごはん、かみなり汁、さばのみぞれ煮、もやしと枝豆のおひたし、牛乳
 かみなり汁は、豆腐を炒めるときにバリバリおとがすることから、この名前がついたようです。おいしくいただきました。


【コロナ対応のお知らせ】
本日付けでコロナ対応のガイドラインを変更しました。
熱中症対策について、登下校時等マスクを外すことを推奨する場面があります。
ご家庭でのご確認をよろしくお願いいたします。