2022年7月7日木曜日

【7月7日(木)】どこもかしこも、七夕祭り!

昨日のブログでフライングしましたが、本日は7月7日。
七夕です。
家庭科室前も七夕飾りです。
【家庭科室前から】



そんな本日は七夕給食でもありました。
【今日の給食】


今日のメニュー
 ミニごまパン、七夕かき揚げそうめん汁、チキンサラダ、七夕デザート、牛乳
 そうめん汁は、そうめんを天の川に見立てているそうです。七夕にぴったりのメニューでした。

さてさて。
七夕といえば、織姫様と彦星様。
1年に1度しか会えない話は有名です。

織姫様と彦星様のとは少し離れるかもしれませんが、全ての出会いは”一期一会”。
今日という日の勉強も、時間も一度だけです。
今日はどんな勉強をしたのか、ブログでその様子をご覧ください。
【学校風景】
【3年2組】
網走について学んでいたことを生かして、かるたを使って確認しながら勉強です。
担任の先生が読み札を読み、かるたをとっていました。



【6年1組】
図工での作品作りも行います。
針金に布を使って……どんな作品が出来上がるのでしょう?



【中休み】
休み時間はいろいろな取り組みがされています。
なわとびに学級での活動。
それぞれが思い思いに活動しています。






【今日の気温】