2022年7月6日水曜日

【7月6日(水)】願い事は?

体育参観日が終わった翌日。
”鉄は熱いうちに打て!”ではありませんが、記憶は近ければ近いほど忘れないもの。

はじめての体育参観日(運動会)。
1年生は思い出を絵にしていました。
【1年生 図工】
体育参観日の様子を、先生が印刷してくれた写真も参考に、思い出を形にしています。
素敵な絵が出来上がることでしょう。楽しみですね!







「体育参観日では、素敵な姿がたくさんあったなぁ……」なんて昨日のことを少し懐かしんでデジカメ片手に歩いていると。
そういえばもうそんな季節か、と思う装飾が。
【7月といえば……】
七夕飾りがたくさんありました。
2年生教室には自分たちで作った飾りが。


学校図書館では短冊の用意があり、廊下に願い事が飾ってありました。


1日フライングでしたが、明日は七夕です。
皆さんどんな願い事をお願いしますか?
【学校散歩】








【今日の給食】
今日のメニュー
 ごはん、みそ汁、鶏ちゃん焼き、牛乳
 鶏ちゃん焼きは、岐阜県の郷土料理だそうです。鶏肉や野菜が味噌で炒めてあっておいし
かったです。

【今日の気温】