2022年8月17日水曜日

【8月17日(水)】学校がはじまりました!

北海道では昨日は大雨。
夏休み明けのスタートはどうなることやら……なんて思っていましたが。

素敵な青空!

夏休み明けのスタートは素敵な天気でした。

さてさて。
どんな夏休みを過ごしたのかは気になりますが。
まずは全校朝会から。
【全校集会】
コロナの状況もあり、Meetでの全校集会となりました。
校長先生のお話と児童会役員のお話。
しっかりと聞いて、夏休み明け学校のスタートです。














夏休み明け、とはいえこどもたちも頑張っていました。











【学級菜園は……】
夏の天気ですくすくと。
しっかりと秋の実りへ向けて育っています。
これだけ育てば観察もしがいがあるというもの。
しっかりと観察していました。





こどもたちの表情を見れば素敵な夏休みを過ごしたことがわかります。
これから勉強も頑張ろうね!
【夏休み中の出来事】
体育館のワックスがけが行われ、トイレの改修工事に給食関係の工事。
すでに夏休み前にも連絡しておりますが、敷地内ではたくさんの工事関係者の方が作業しています。
工事車両等への注意はご家庭でも改めてお願いいたします。




【今日の給食】

今日のメニュー
 キムチご飯、水餃子のスープ、はちみつレモンゼリー、牛乳
久しぶりの給食でした。キムチご飯、水餃子のスープどちらもおいしかったです。

【今日の気温】