2022年7月12日火曜日

【7月12日(火)】暑い、熱い一日!

つい1週間前は少し肌寒い天気が続いていたのに……
気が付けば夏真っ盛りの気温になりました。
【今日の気温】


ついに平日の昼に28℃を超えてきました。
熱中症には注意したい気温なので、水分補給をしっかりしたいですね!

「あぁ……暑い……」と心の声が漏れ出てきてしまいそうです。
でも暑いだけではなく、熱い時間も今日はありました。
【クラス対抗ドッチボール大会】
体育館では熱戦が繰り広げられていました。
しっかりキャッチして、相手に……熱い戦いでした。



とはいえ流石に暑さは堪えます。
でもこどもたちは頑張って勉強していました。
【授業風景アラカルト】










とはいえ。
本当に気温も上がってきました。
ご家庭でも水分補給を行い、熱中症には気を付けていきましょう!

【今日の給食】
今日の給食はミニ黒砂糖パン・大豆かき揚げうどん・スイカ・牛乳でした。
久しぶりに食べた夏の果物スイカ!甘さもあり非常に美味しかったです。
大豆かき揚げうどんも出汁の効いた非常にほっとする味でした。
いつも美味しい給食ありがとうございます!