2022年7月15日金曜日

【7月15日(金)】夏休みまであと1週間!

暦で行けばもう半年もたち。
気が付けば、あっという間に7月も半分となりました。

「あぁ、そういえば今日は7月15日かぁ……」なんて思っていた今日この頃。
急に夏休みまであと1週間であることを思い出しました。
【2年生 夏休みに向けて】
夏休みに向けて、過ごし方や頑張ること等を確認していました。
気が付けば夏休みまであと1週間。みんな頑張ろう!




とはいえ、あと1週間は勉強も頑張ります。
【授業風景】
【5年生】
フェルト生地を使って裁縫です。
ティッシュペーパーケースを装飾を付けながら作成しています。
とても上手に出来上がっていきます。







【アラカルト】











【今日の給食】

今日のメニュー
 麦入りごはん、スペシャルカレー、フルーツ白玉、牛乳
 今日は、給食試食会がありました。メニューを見て、南小学校の保護者となった卒業生がスペシャルカレーを食べに来てくれました。味は昔から変わっていないそうです。南小伝統の味ですね。

【今日の気温】