2024年6月28日金曜日

【6月28日(金)】いよいよ、夏本番です。

 今週まで6月も終わり、来週からはいよいよ7月です。あと3週間と3日頑張るといよいよ夏休みですが、来週は5年生の宿泊学習、再来週は6年生の修学旅行があり、まだ学校行事も盛りだくさんです。

いよいよ夏本番です。来週からはプール学習が始ま琉予定ですま。28日の時点で、プールの水温が27度あります。今年度は、7月1日からプールに入ることができそうです。今週末ののうちに水着や帽子、ゴーグル、ラッシュガード(必要な人)等の準備をお願いします。


【授業の様子】

クロームブックを活用した授業が盛んに行われています。3年生は、理科で虫のことを調べていました。5年生は、リコーダー演奏の動画を見ながらリコーダーの練習をしていました。かつては、パソコンを使う時にはパソコン室へ行かなければならなかったのですが、今では教室で使いたい時に使えます。本当に便利になりました。











【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、スペシャルカレー、ナタデココ入りフルーツポンチ、牛乳
 今日は子どもたちが大好きなスペシャルカレーでした。いろいろなスパイスがブレンドされていて、とてもおいしくいただきました。

【今日の天気】