2024年6月4日火曜日

【6月4日(火)】新職員の紹介

 学校便り(5月号)でお知らせしておりますが、6月1日(土)付けで南小学校に教員が1名増えています。呼人小中学校から佐藤 史恵(さとう ふみえ)先生が転入していますのでお知らせします。今後、はまなす学級の子どもたちを中心に勉強を教えてもらいます。よろしくお願いいたします。



【金の鈴】
今日は「金の鈴」の日です。3年生教室で本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは集中してお話に聞き入っていました。



【授業の様子】
今日は運動会後ということで、運動の振り返りをしたり、運動の思い出を絵に書いたりしている学級が多かったです。








【今日の給食】

給食のメニュー
 網走産かぼちゃパン、ひじきスパゲティ、マセドアンサラダ、牛乳です。マセドアンとはフランス語で「さいの目切り」のことだそうです。なんて洒落た名前なのでしょう。小さなサイコロのように四角く切った野菜が入ったサラダでした。手が込んでいるだけ合っておいしかったです。

【今日の天気】