2024年6月11日火曜日

【6月11日(火)】金の鈴

 今日は4年生の金の鈴がありました。ラーメンとうどんが対決するお話でした。うどんもラーメンも大好きな私は題名につられて、思わず最初からの最後まで聞き入ってしまいました。ラーメンとうどんがどちらがおいしいかを決めるために戦いをします。途中で、そばが仲介に入り、最後はどちらもおいしいということで落ち着く話でした。今日の晩ご飯は、うんどうんにしようかな?ラーメンにしようかな?迷います。











【今日の給食】
給食のメニュー
 ミニコッペパン、ほたてと行者菜のオイスターソース焼きそば、牛乳
 ほたてと行者菜のオイスター焼きそばは、網走の海の幸(ほたて)と山の幸(行者菜)のコラボレーションです。ちなみに、行者菜は、行者ニンニクとニラをかけあわせた新しい野菜です。北海道は網走でしか栽培していないようです。栄養価が高く、血液をきれいにしたり、体力強化に効果があるとのこと。

【今日の天気】