2024年7月1日月曜日

【7月1日(月)】天候が急に荒れました。

 今日は昼頃から急に風が強くなり、給食が終わる頃には雨も勢いよく降ってきました。1~3年生の下校時間と重なってしまったため、可能な家庭にはお迎えをお願いしました。風が強かったため、南小坂下の交差点の街路樹が折れてしまい、4~6年生にもお迎えをお願いしました。急なお願いに対応いただきありがとうございました。


【授業の様子】
本日から水泳の授業が始まっています。今日は、5年生が3・4時間目に水泳授業行いました。今年度は、天気が良くプールに入れる日が多くなりそうです。











【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、麻婆豆腐丼、春雨スープ、牛乳
 ほどよい辛みのあるマーボー豆腐がご飯にぴったり合いました。春雨スープも野菜の出汁がよくでていて、おいしくいただきました。

【今日の天気】