2024年6月10日月曜日

【6月10日(月)】今月は「もっとしろうぜ、じぶんのからだ」

 今月の本の紹介コーナーは、「もっとしろうぜ、じぶんのからだ」です。歯や体内の不思議に係わる本がたくさん紹介されています。ぜひ、手にとって読んでみてほしいと思います。このコーナーを見ていて、もうそろそろ歯医者に行かなければならないことを思い出しました。



【授業の様子】
どこのクラスも電子黒板を上手に活用した授業が行われています。3年2組ではわり算の勉強で、電子黒板上の12このおはじきを4つのお皿に分け、子どもたちの理解を深めていました。先生方の工夫次第で色々なことができます。












【今日の給食】
給食のメニュー
 いりこ菜めし、筑前煮、ひじきしゅうまい、牛乳
 小魚がたくさん入ったご飯でした。ほんのり塩味と青菜、ごまなどが混ざり、とてもおいしかったです。

【今日の天気】