2024年6月20日木曜日

【6月20日(木)】新体力テスト(1・3・6年)がありました。

 プールの濾過機の試運転を行いました。昨夜から水を入れっぱなしにしているのですが、なかなか水が溜まってくれません。業者が来る頃にはなんとか試運転に必要な分の水は溜まったのですが・・・。試運転も無事に済みました。塩素を注入し、水質も整えていきます。


1・3・6年生の新体力テストがありました。シャトルラン、反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳び、ボール投げに取り組みました。私は、シャトルラン会場にいましたが、子どもたちの必死に頑張る姿が見られました。体力を使ったので、その後の授業はくたくただった子が多かったようです(職員室内の話題より)。









【今日の給食】
給食のメニュー
 キャラメル揚げパン、ウインナー、もやしとツナのサラダ、コンソメスープ、牛乳
 今日は子どもたちの大好きなメニュー揚げパンでした。シャトルランで疲れた体をキャラメル揚げパンが癒やしてくれたことだろうと思います。おいしくいただきました。

【今日の天気】