2024年3月18日月曜日

【3月18日(月)】明日は卒業式

 今日は天気は荒れ模様の天気でした。給食の時間に「地域の方から歩道が雪で埋まっており、歩行者が車道を歩いていて危険だ」という情報提供があり、急遽、マメールでお迎えをお願いしました。迎えに来られていないお子さんについては、職員が先導し、歩道に道をつけながら送るという措置をとらせていただきました。お迎えにきていただいたのに、お子さんが学校を出発してしまい、すれ違いになったケースもあってご迷惑をおかけしました。

明日は卒業式です。今日は前日準備を行い、6年生を送る準備が整いました。図書室前の掲示板です。図書館司書の先生が飾り付けをしました。


1年間を振り返る内容のお話コーナーです。

5年生が玄関ホールや体育館の飾り付けをしました。体育館も準備はバッチリです。体育館は寒いので、6年生の保護者の皆さんは温かい服装をして来校下さい。


5年生がポートアルバーニとの交流の続きを行いました。網走の紹介の内容を振り返ったり、ポートアルバーニから来た質問の回答を撮影したりしました。