2024年3月14日木曜日

【3月12日(火)】春を感じます。

今日は最高気温がプラスでのどかな一日となりました。今年度も残りわずかになり、春の訪れを実感します。卒業や進級を控えた南小の子どもたちは楽しく、意欲的に学習に取り組んでいます。 今日の校内巡視では、学年のまとめのテストや卒業式に向けた準備等に取り組む学年が多く見られました。

【授業の様子】











【今日の給食】

給食のメニュー
 ミニ豆パン、しょうゆラーメン、根菜サラダ、牛乳
 今月は、リクエストで上位だったメニューが出されているそうです。今日のしょうゆラーメンはリクエスト4位でした。そのはず、麺に醤油味のスープが絡み、一口すするだけで幸せな気持ちになります。

【今日の天気】