2022年10月7日金曜日

【10月7日(金)】大きく育ったヘチマ

ふとした瞬間に、時の流れを感じる場面は多々あります。

春先に植え大切に育ててきた作物が、あまりに大きく育ったことで感じることも。

【4年1組 理科】
半年前は種から育てたヘチマも、観察するために机に置いてみると……
とても大きくなっていました。
観察もはかどりますね!




【理科室から】
理科室には収穫したヘチマとヒョウタンが。
物によっては2㎏近くなるものも。
とっても大きく育ちました。



ふと思うのは年末まであと3ヵ月を切りました。
少しずつ時の流れを感じる季節になってきたことを感じる1日となりました。
【あらかると】










【今日の給食】

今日のメニュー
 麦入りごはん、和風カレー、手作りオレンジゼリー、牛乳
和風カレーは豚汁の具材の入ったカレーだそうです。こんにゃくやごぼう、大根などがはいっていました。我が家でも作ってみようかしら。

【今日の気温】