2022年10月18日火曜日

【10月18日(火)】冷え込んだ朝ですが、子どもは元気

日光が入る昼間は暖かいのですが、朝夕はめっきり寒くなってきました。登下校時に寒くないような服装をお子さんにさせてください。よろしくお願いします。

学校の中では、元気いっぱい活動する子供たちの様子が見られます。
 

  1の1は係活動のめあて作りの様子

 
  1の2の英語では、ハロウィンの勉強をしていました。

  2年生は2Fホールで縄跳びの練習中

  
  3年生は鍵盤ハーモニカとそれ以外の楽器に分かれて練習中


  4年生は全体で器楽の練習をしていました。
  昨日に比べるとかなり上手になったとか・・・。

  5の1は友達と教え合い(アクティブ・ラーニング)をしていました。

  5の2はクロームブックを活用しながら学習を進めていました。

 
  6年生は、研修等で担任の先生が抜ける時間がありました。
  たまに違う先生の授業があると、いろんな先生のことがわかって楽しいかも・・・。


【今日の給食】

 今日のメニュー
 コーンパン、スパゲティナポリタン、ジュリエンヌサラダ、牛乳
 ナポリタンは、子供たちが食べる時にちょうど良い堅さになるように茹でているそうで
 す。なるほど、ちょうど良い堅さでした。

【今日の天気】