2022年10月12日水曜日

【10月12日(水)】チャレンジタイム 最終回

本日のチャレンジタイムが今年度最後の時間でした。
自分が選び、興味がある活動と行ってきたこどもたち。
本日は反省もあり、活動もあり。

充実した活動を行うことができた今年度のチャレンジタイムでした。
【チャレンジタイム】








また、授業も頑張りました。
【2年1組 算数】
算数の基礎となる九九。
しっかりいえるのか、先生の検定を受け。
クリアしている段もありました。
全部クリア目指して頑張ろう!



【3年生 学習発表会に向けて】
器楽合奏の練習でした。
パートごとに分かれて。
合奏に向けて練習していました。



【本日の休み時間】
寒さ厳しくなってきている中、今日は青空の見える少しぽかぽか天気。
グラウンドではサッカーやおにごっこ等々。
元気に走り回っている姿が見られました。






【今日の給食】
今日のメニュー
 ごはん、みそ汁、鶏のレモンソースがけ、青のりポテト、牛乳
今日のじゃがいもは、「さやあかね」という品種だったそうです。デンプンが多く、甘みがあるのが特徴だそうです。じゃがいもだけでなく、他の品もおいしかったです。


【今日の気温】