2022年10月13日木曜日

【10月13日(木)】児童総会

「一年の計は元旦にあり」ではありませんが、計画は当初に立て、改善しながら行っていきます。
PDCAサイクルという言葉もよく耳にしますが、何よりも”P(Plan-計画)”が大事です。

そんな本日は、後期の児童会活動の計画に伴う、児童総会が行われました。
【後期児童総会】
コロナ対策のため、各教室での審議となりました。
各委員が教室で中心となり、委員会の審議を進めていました。
今回はタブレットでの発表をしている委員会が多い印象でした。






この後半年の活動がスムーズにいくよう、しっかり討議をしていました。
【今日の学校散歩】








【今日の給食】
今日のメニュー
 背割りコッペパン、ビーツ入りミネストローネ、ウィンナー、安倍川マカロニ、牛乳
今日のメニューにあった安倍川マカロニは、マカロニにきな粉がまぶしてありました。始めて食べましたがおいしかったです。今度家でも作ってみようかな? 

【今日の気温】