2022年10月21日金曜日

【10月21日(金)】給食でヒレ肉が出た。

 今週も無事に1週間が終わりました。今週から学習発表会特別日課が始まり、各学年の練習が本格化しています。保護者の皆さん、子供たちの発表を楽しみにしていてください。

【各学級の授業の様子】












【マット運動の研修中】
 今日は、放課後、オホーツクスポーツクラブの佐藤さんに来ていただき、マット運動の研修をしました。マット運動のコツや補助の仕方などを教わりました。子供たちへの指導にいかしていきます。




【今日の給食】
 
今日のメニュー
 麦入りごはん、ソースカツ丼、なめこ汁、牛乳
 今日の給食は、ソースカツ丼でした。肉はなんと豚のヒレ肉を使っています。給食でヒレ肉が出たのは初めてです。あまりのおいしさに感激してしまいました。タイトルもヒレ肉にしてしまいました。

【今日の天気】