2022年10月6日木曜日

【10月6日(木)】避難訓練

災害はいつも突然です。
時には、”虫の知らせ”のように何か感じることはあったとしても。
なかなかそういうわけにはいきません。

”備えあれば患いなし”
昔の偉人は言いました。
何事も準備・予行演習が大事であると。

ということで本日は大事な予行演習、避難訓練が行われました。
【避難訓練】
本日は昼休みに、出火による避難訓練でした。
訓練にもしっかり取り組み、素早い行動ができていました。







緊急時に向けて、しっかりとした訓練を行うことができた1日となりました。
【授業風景】











【今日の給食】


今日のメニュー
 コッペパン、スープポトフ、鮭ボールのチリソース煮、梨、牛乳
鮭ボールは鮭のミートボールといったところでしょうか。秋の味覚をおいしく味わいました。

【今日の気温】