2022年10月15日土曜日

【10月15日(土)】PTAマラソン大会

 本日は秋の爽やかな天気の中、PTAマラソン大会が開催されました。ちょっと寒いかったですが、走っていると体温が上がるので、ちょうど良い気温だったと思います。今回は久しぶりの開催ということで90名もの児童が出走しました。





ケガをしないように、準備体操をしっかり行います。



低学年は始めて走るコース(1.1km)なので、スタート前にコースを試走(徒歩)しました。

本番は、先導の中澤先生に続いて猛ダッシュのスタートでした。




中・高学年は2.3kmのコースを走ります。コース中には試練の上り坂が待ち受けます。












本日は、参加者全員がそれぞれのペースで無事に完走することができました。

子供たちに自分のペースでいいので、体を動かすことの気持ちよさを味わってもらえたら、今回のマラソン大会は大成功だと思います。






お手伝いただいたPTAのみなさんどうもありがとうございました。
事故もなく、無事に全日程を終了することができました。