2022年10月14日金曜日

【10月14日(金)】オンライン見学会

「百聞は一見に如かず」ということわざがあります。
意味は皆さまご存じの通り。

「100回聞くより、1回の実体験」

本物に触れる機会は何よりも得難いものです。

ということで本日5年生は日産自動車九州工場のオンライン見学会が行われていました。
【5年生 社会】
体育館でプロジェクターを使用して行われました。
自動車への質問だけではなくオンラインで見学も。
実際に映像で見ることができました。



技術開発が進み、オンラインで経験できる時代を感じる1日となりました。
【授業風景アラカルト】







【学習発表会に向けて】
本日学習発表会に向けて山台を設置しました。
ステージが出来上がってくると少しずつ学習発表会が近づいてきていることを実感します。




【今日の給食】

今日のメニュー
 麦入りごはん、鮭ざんぎ丼、すりみ汁、牛乳
 今日はふるさと給食でした。オホーツク海産の鮭等の魚を使ったおかずが出ました。
地元産の食材のおいしさを堪能させていただきました。

【今日の気温】