2022年6月10日金曜日

【6月9日(木)】寒い校舎内ですが、子どもは元気!

 今日の給食はスライスパン・卵のふわふわスープ・ジャンダレチキン・ゆでアスパラ・牛乳でした。ジャンダレチキンの甘辛ダレが良く絡み非常においしかったです!と言って写真と撮り忘れるという痛恨のミスをしてしまいました……本当に申し訳ございません。

ただ、給食は非常に美味しくいただきました!というのはお伝えさせていただき、本日のブログがスタートします。


避難訓練を行う予定だった本日ですが、午前中はあいにくの天気。

【今日の気温】

午後からは陽が出てきましたが、午前中は霧雨も降る天気に。

6月に入ったにもかかわらず、暖かくならず。いつになれば暖かくなるのでしょう?

季節外れの暖房の稼働は、ここ最近感じたことのない寒さのあらわれでしょう。

コロナはもちろん、風邪にも注意したいものです。

とはいえ、体育参観日までも少しずつ近づいてきています。

体育参観日の練習含め、毎日こどもたちは頑張っています!

【授業風景アラカルト】















ただ、曇り天気で気分もどんより。

そろそろ気持ちのいい晴れの日が恋しく感じる今日この頃でした。