2022年6月16日木曜日

【6月16日(木)】命をつなぐ

”いただきます”という言葉があります。
ご飯を食べるときにするあのあいさつ。

命をつなぐために、命をいただくこの言葉の持つ力はとてつもないと思っています。
命は一つです。
その命をつなぐために給食を食べ。
【今日の給食】

今日のメニュー
 コッペパン、ニョッキ入りシチュー、野菜入りサラダ、牛乳
 ニョッキとは、じゃがいもを使った団子状のパスタのことです。本当に色々なメニューが出てきます。毎日の給食が楽しみです。

命をつなぐための訓練もします。
【避難訓練の様子】
今日は地震から火災に変わった時の避難訓練でした。
慌てずに走らずに。
落ち着いて行動しているこどもたちの様子が印象的でした。




何かあった時に慌てないために。
大切な勉強をした1日となりました。
【6年生】
体育参観日も近づいてきていますが、6年生はもう一つ近づいてきている行事があります。
最大のイベント修学旅行に向けて、各教室で話が少しずつ進んでいっています。


【今日の気温】