2022年6月8日水曜日

【6月8日(水)】クロームブックの活用

最近はあまり聞かなくなった言葉”テレワーク”。
あまりなじみのなかった勤務形態も、2年もたてば浸透して。
当たり前のようになっているのがすごいなぁ、と思う今日この頃です。

さてさて。
なぜそんな話から本日のブログがスタートするのかというと。
2年もたてば学校でなじんだもの。
”クロームブック”の使い方が目を引いたからです。
【児童会活動】
本日の児童会活動では、クロームブックの活用がたくさんの場所で見られました。
クロームブックを使っての資料共有はもちろん、活動で作成するものもクロームブックで。
”筆記用具になるように”なんて思っていたのが、少しずつ現実化してきています。














物事は慣れが重要、とはよく言ったもので。
こどもたちはどんどん使いこなしていきますね。
【授業風景アラカルト】










【今日の給食】


 今日のメニュー
 ごはん、みそ汁、かぼかまフライ、キャベツとマロニーのピリ辛炒め、牛乳
 かぼかまフライは北見食品のかぼちゃ天に給食室で衣をつけて油で揚げたとのことです。
 天ぷらもフライにすると違った風味になりおいしかったです。 

【今日の気温】
 今日もまた寒い一日でした。
 学校で育てる植物が無事に育つのか心配です。