2022年6月24日金曜日

【6月24日(金)】寒い中でも頑張っています。

いよいよ体育参観日が来週となりました。

子どもたちの士気も上がってきています。先生方の声にも力が入ってきました。高学年では、団結力を高めるために旗や鉢巻を準備し、やる気満々です。また、低学年は、寒い中ですが額に汗を浮かべ、必死に練習に取り組む姿が見られています。これも、お家の方々に少しでも良い走り、良い演技を見てもらいたいという一心からだと思います。

週末は、気温が一気に上がる予報が出ています。また、来週は、天候不順が続きそうです。万全の状態で臨んでもらうためにも、体調管理には十分に気を遣ってほしいと思います。満足いくまで練習ができたとは言えませんが、子どもたちは持てる力を十分に発揮してくれることでしょう。応援をよろしくお願いします。

【学校散歩】

【1年生】

今日は雨のためダンスの練習を中心に行っていました。

キレキレのかわいいダンス!当日をお楽しみに!



【玄関ホールでは……】

今年の体育参観日のテーマが貼られていました。

【授業風景アラカルト】











【今日の給食】

 


 今日のメニュー

  麦入りごはん、大豆カレー、手作りパインゼリー、牛乳

 南小学校のカレーは最高です。毎回、カレーの日が楽しみです。


【今日の気温】