2022年6月21日火曜日

【6月21日(火)】体育参観日まで1週間

体育参観日まであと1週間となりました、と話はしましたが天候は不安定ですね。
恵の雨とはよく言いますが、それ以上に体育参観日がある以上晴れた日が続いてほしいものです。
【今日の気温】





とはいえ、体育参観日までの日数がわずかになっているのも事実で。
毎日の練習を工夫しながら頑張っています。
【2年生 大玉】
今年から少し小さくなった大玉です。
本当は外でやりたいのですが、体育の時間のグラウンドコンディションでは体育館で。
上手に回していました。
当日はどちらのクラスが勝つのでしょう?


【3年生 運命走】
運命走では学習で学んだ地図記号を使ったものです。
走るコースと体育館内で調節して練習していました。



とはいえ今週は少しずつ気温が上がっていくようです。
気温に合わせた服装をして、勉強も体育参観日の練習も頑張りたいですね!
【授業風景アラカルト】












【今日の給食】
今日のメニュー
 コッペパン、白菜のスープ、鶏肉のトマトソース煮、ツナポテト、いちごジャム、牛乳
白菜スープはお魚豆乳団子が入っており、出汁が出てとてもおいしかったです。