2021年9月27日月曜日

【9月27日(月)】前期終了まであと少し/ゴボウがおいしい季節です!

前期の終わりまであと少しとなりました。
こどもたちはどんなことを感じて前期を終えるのか、少し興味はありますが。
でも、毎日一生懸命過ごしているこどもたちの様子をしっかり発信できていれば幸いです。

では、少し硬くなってしまいましたが、本日の授業風景をどうぞ!
【授業風景】
【1年1組】
音楽では音楽室と教室とに分かれて練習しています。
合奏まで個別の練習もしっかりしています。




【1年2組】
図工の時間では形の組み合わせでの作品作りです。
でもその前に、形を紙に書いて準備です。
丁寧にうつしています。



【3年生】
理科では光の授業です。
太陽の光を使っていろいろと実験しています。
どんな変化があったのかな?
【3年1組】



【3年2組】






【今日の給食】
 今日のメニューは、青菜ごはん、筑前煮、豆乳プリン、牛乳。九州博多の郷土料理である筑前煮。かめ煮、炒り鶏ともいうそうです。ゴボウがとてもおいしかったです。

【今日の気温】
 お昼で17.8℃。爽やかな秋晴れ。気持ちの良い1日でしたね。