2021年9月21日火曜日

【9月21日(火)】児童会あいさつ運動/立派に默食しています!

 【児童会あいさつ運動】

 先日から児童会役員が朝のあいさつ運動を行っています。毎朝、児童玄関前に立ち、登校してくる児童に元気に挨拶しています。もじもじしてなかなか挨拶できない子もいますが、この活動を機会に、元気に挨拶できるようになってほしいなと願っています。






【今日の給食/默食、しっかりやっています!】
 今日は、『お月見給食』・・・秋の味覚ごはん、白玉もち雑煮、お月見デザート、牛乳。雑煮に入ったいるもちがとろ~と柔らかく、大変美味でした。


1年1組 お話しをせず静かに食べていました。

1年2組もしっかり默食していました。

2年2組、姿勢が良いですね。立派です。

2年1組。2年生もしっかり默食の習慣が身についていますね。えらい!

【今日の気温】

 お昼で21.3℃。明日も温かいようですが、その後は気温が下がってくるようです。一雨毎に秋が深まっていくようです。